cosmetics4

私は非常に肌が敏感です。

いろんなメーカーを渡り歩いてきましたが、先日主人の友人でエステティシャンの方と話する機会があったので相談してみました。

その方が仰るには、私は色白で皮膚の厚みが人より非常に薄いそうです。

なので、極端な乾燥肌になりやすく、季節の変わり目にも敏感で、肌トラブルが起きやすいとのことでした。

それには日々の丁寧なスキンケアが必要とのことです。

トラブルが起こっている最中は敏感肌用の化粧品を使用し、とにかく時間をかけて美白 オールインワンをつけることが大切だそうです。

肌に染み込ませるように、つけ忘れのないように、指で丁寧につけて、手のひら全体で閉じ込めるようにしばらく温めると浸透率があがるとのことでした。

もちろん、その後の乳液やクリームを忘れずにすることも重要とのことです。

それを繰り返すうちに、今よりは肌の状態が回復すると言われたので、昨日から実践中です。

少し自分を自分で時間をとってケアする期間が必要なのだと思いました。

関連記事


    クリーミューという話題の洗顔料を使っていくときには顔を泡で洗って最後すすぐときに注意をしていかないといけません。 洗顔をするときには絶対に水やお湯ですすぐシーンがあると思いますけど、クリーミューの場合…


    30歳を過ぎても基礎化粧品は2000円くらいの安いものを使用しているのですが、友人にそのことを話したら驚かれてしまいました。 30過ぎたらもっと高いパーフェクトワンにしないとダメだとよお説教のような…


    「ハトムギ化粧水」は、ハトムギの実のエキスでつくられた化粧水です。 この「ハトムギ化粧水」がお肌に良いと言われる所以はなんなのでしょうか。 ハトムギは、そもそも漢方薬として使われていました。「ヨクイニ…


    しみ・そばかすのないお肌に憧れて、美白化粧水を使ってみようと思う方は多いと思います。 ですが、美白化粧水って実際に効果はあるの?と疑問を持っている方もいるのではないでしょうか?? 美白化粧水の効果とは…


    アトピスマイルクリームに配合されている成分には、 日本で唯一水分保持能を改善することができる成分「ライスパワーNO.11」があります。 参考: アトピスマイル 口コミ 肌が本来持つ水分保持能を改善する…