colorfulspoon

マツエクは今まで数え切れないぐらいお世話になっているのですが、私はいつも同じマツエクサロンに通ってるわけではないのです。やっぱり新規客の方が割引クーポンが使えるからどうしても転々としてしまうのです。

そういうわけで色々なマツエクサロンを渡り歩いていると、やはりマツエクの持ちというのはお店や施術してくれる人によって全く違うという事を実感しています。それは安いから持ちが悪いとか高いから持ちがいいとかというそういう単純な話ではなさそうです。

一番マツエクの持ちが悪いなと感じたのは、わずか10日間ぐらいで三分の一のマツエクが取れてしまった時でした。その時のスタッフさんは、まだ1年目の方だったのですが、やはり経験が浅いとマツエクを上手に接着するコツがあまり体得出来ていないのだと感じました。

それ以来、私は初めて行くお店でも最低3年以上の施術経験の人を指名するようになりました。そうしたら、失敗なく1ヶ月以上はしっかり長持ちするようになりました。

関連記事


    クリーミューという話題の洗顔料を使っていくときには顔を泡で洗って最後すすぐときに注意をしていかないといけません。 洗顔をするときには絶対に水やお湯ですすぐシーンがあると思いますけど、クリーミューの場合…


    お肌の乾燥状態などは環境が変われば良くなったり悪くなったりするし、 湿度などによっても当然変わりますので、その時々の肌の具合を確認して、 それにぴったりのケアを施していくというのが、 スキンケアにおい…


    私は非常に肌が敏感です。 いろんなメーカーを渡り歩いてきましたが、先日主人の友人でエステティシャンの方と話する機会があったので相談してみました。 その方が仰るには、私は色白で皮膚の厚みが人より非常に…


    「ハトムギ化粧水」は、ハトムギの実のエキスでつくられた化粧水です。 この「ハトムギ化粧水」がお肌に良いと言われる所以はなんなのでしょうか。 ハトムギは、そもそも漢方薬として使われていました。「ヨクイニ…


    レチノール自体は老化対策にストレートにはたらくことはないと言えます。 レチノールは先にカラダに取り込まれると、 皮膚の基底層で酵素による新陳代謝にてレチナールと化してしまいます。 レチナールはそれから…