ミュゼプラチナムで施術前にムダ毛処理が必要

光脱毛を受ける時には、ムダ毛を処理してくるように言われます。

これはなぜかというと、光を当ててムダ毛の成長を止めるためには、毛根にしっかりと光が届くことが大切だからです。

光は黒い色に反応しますから、肌の表面にムダ毛が残っていたら、表面の毛に反応して肌の奥の毛根まで光が届かないからです。
要するに「邪魔になる」ということです。

ですから、ミュゼプラチナムに行く前には面倒でも剃毛していく必要があるのです。

会社帰りにサロンによって施術を受けたいなら、出社前にムダ毛が残っていないかどうかチェックして、残っていたらきちんと処理をして出かけてくださいね。

ミュゼプラチナムでは剃毛してくれる?

サロンの中には、施術前の剃毛がサービスに含まれていたり、追加料金で剃毛してくれたりするところがあります。

ミュゼプラチナムも剃毛サービスをしていた時期があるようですが、2017年現在、そのサービスが利用できるのは「手の届かないところ」だけとなっています。

背中やうなじなど、自分では限界があるところだけ、施術前に処理してくれるようですが、自分で処理できるのにうっかりムダ毛処理を忘れていたという場合はその部分の施術を受けることができないシステムに変わっています。

関連記事