主婦の仕事探しはまず時間帯で苦戦しますね。
「お!いいな!」と思うようなアルバイトないしパート求人が出ていたとしても、
ちょうど子供が幼稚園や学校に行っている時間帯は応募が殺到しますからね。

そして結局、子供がいる時間帯などの「無理をした時間帯」も出られる人が採用となって、
無理ができない環境にいるママたちは弾かれてしまうのですよね。

これで実家が近いですとか、預ける施設が近くにあるといったような
恵まれた環境があるのならば、主婦の仕事探しもここまで難航しないとは思います。

けれど、しかし実際どこでも単発バイト探しが難しいのは、
やっぱり「子供」の存在が大きいと言えるでしょう。

まあ子供のためにもお金を稼ぐべく働きに出たいのですが、
しかしながら「無理をしない」仕事なんて、なかなかないという現実が…。

世間一般にパート主婦の勤務時間というのは、
朝10時から夕方4時が多いのではないでしょうか。

なぜこうなったのか考えてみましょう、
朝は家族の食事や掃除洗濯があり、どうしても終わるのが9時過ぎになります。

自然にそれから出勤の準備して通勤時間もかかると考えれば、朝10時ですね。

夕方は普通の会社の就業時間が夕方の5時半くらいには終わります。
ですから主婦としてはその前に夕食の準備をしたいところです。

自然に4時にパートを追えて帰りにスーパーにより買い物して、
自宅に帰って洗濯物を取り入れてお風呂湧かして夕食の準備です。

これが一般的な主婦の時間割だと思います、
ですからパートの時間もこれに合うようにできているんです。

だったらその反対に早朝だったり深夜に仕事を見つけるのもありだと思いますけど。

関連記事


    転職エージェントをうまく利用したいと言うなら、どの会社を選択するのかと優れた担当者に出会うことが必須だと言っても過言ではありません。 それ故、最低でも3社以上の転職エージェントに登録申請することが必…