太陽光発電とエネファームでは、発電の方法に違いがあると考えられています。
太陽光による発電では、ソーラーパネルを経由して太陽光を電力に置換することが一般的であり、完全にクリーンなエネルギーであると認識されています。
昨今は、ソーラー発電の形式が、複数の世帯で導入されていると考えられていることから、急速-に普及する発電の在り方として認知されているのではないかと思います。
エネファームでは、ガスを燃料として発電を行う仕組みが取り入れられています。
コージェネレーションという仕組みがエネファームの機材に導入される例が増えつつあるものの、ガスタービンやガスエンジンなどの発電の方法が積極的に取り入れられているのではないかと思います。
このような発電の進め方も、以前に比べてスタンダードになっていると言えるでしょう。
太陽光発電とエネファームでは、それぞれの発電の在り方には違いがあるため、その点が特筆するべき部分として挙げられるでしょう。
完全に燃料を使用しない形式の太陽光発電と、ガスのみで発電の仕組みが運営できるエネファームの仕組みを比較し、自分のライフスタイルにマッチする発電システムを選択して取り入れることが推奨されています。
詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。⇒太陽光発電 エネファーム

関連記事