ishigakisea

人口4万5000人弱の小さな石垣島ですが、中心地に行けば行くほど「本当に4万5000人しかいないの」と思うくらい人がたくさんいます。
実は石垣島にはたくさんの移住者がいて、その中には住民票を移していない移住者がたくさんいます。
夏のシーズン時期はさらに短期労働者が増えて、計った事はありませんが、確実に5万人以上が住んでいると思います。

そんな移住者の多い石垣島には、移住者の地元の友人が遊びに来ます。
友人が遊びに来た時におすすめの場所を紹介します。

宿泊

石垣島ホテル Siesta Private Pool Villa

地元の友人を喜ばせたい、昔話に花を咲かせたいという時はプール付きのホテルシエスタがおすすめ。
キッチンが付いているので友人と楽しくパーティーが出来ます。

pool
こちらもご覧ください。→ホームページはこちら

焼肉

やまもと

石垣島に住んでいる人なら知らない人はいないでしょう。
超有名な焼肉屋さん。
予約しないと満席で入れない事が多いので、プランが決まった時は早めに予約を入れましょう。

ビーチ

米原ビーチ

とても透明度の高い東シナ海に面している米原ビーチ。
夏場は観光客で賑わう人気のビーチです。

竹富島

八重山初めての友人が来た時は、船で10~15分の竹富島観光がおすすめ。
赤瓦の家が立ち並ぶ沖縄らしい情緒を感じる事が出来ます。

関連記事


    カップルで旅行に行く時、または家族で旅行に行く時、できる事なら清潔できれいなホテルに泊まりたいですよね。 きれいに掃除が行き届いているのはもちろんの事ですが、外観のペンキが剥がれていたり、部屋の壁が…