布団クリーニングの流れを説明します。
お申し込みいただくと、確認出来次第、専用の収納箱(ダンボール箱、専用ベルト)をお送りいたしますので、ふとんを箱に入れてお近くの「佐川急便」に集荷依頼をお願い致します。

次に検品・前処理を行います。ふとんの材質によって洗い方も異なります。他にシミ ・臭い・色落ち・縮み・破れ・綿おちなどを数多くのチェックし、丁寧にシミ抜きをし、色落ち防止も行います。 

次にふとんまる洗い作業に入ります。従来のふとんクリーニングは、上から水をかけるシャワー式。これでは中綿の汚れまでしっかり落とせませんでした。当社の布団洗濯システムは、従来の洗濯とは違い、洗濯機の中が特殊な構造となっております(大型特殊洗濯機)。 そのため布団を型崩れさせずに、中まで清潔に、「まる洗い」が出来るのです。

次の工程は乾燥です。乾燥室でまる洗いされたふとんは乾燥室で乾燥され、その後タンブラーで中綿をもみほぐし、ふっくら仕上げます。

最後に納品です!ふかふかに生まれ変わったおふとんは、「佐川急便で」お客様のもとへお届け致します。
※ふとんを入れたダンボールは返却の必要はございません。

このような流れが通常の感じです。配送業者が当然ヤマト運搬の場合もあります。そんな流れがたくさん書いてあるサイトを紹介しておきます。この布団クリーニング比較サイトは詳しい他社との比較ができるのでぜひおすすめです。

詳しく知りたい方はこちら➡http://hutoncleaning.xyz/

関連記事

    None Found