pc3

会社の経費削減策の1つとして調べ始めたネットFAXについてですが、色んなメリットがあることがわかりました。
会社の経費削減策になるかという点で見てみると、うちの会社の場合、FAX用紙の節約、今後のFAXとの毎月の費用などを考えると、ある程度の効果が見込めそうでした。
でもそれ以上に費用対効果がありそうなのが、運用面での効果です。

 

KMIMG_9340_TP_V

 

会社の仕事上、出張などが多いのですが、その場合にお客さんから来るFAXを出張先や外出先で見れると言うのは、これまで同じことをしようと考えた時のことを考えるとかなりの作業の効率化になります。
今だとお客さんから来たFAXを確認しようと思ったら、数時間後や翌日に会社に戻ってからか、よっぽど急ぎの場合は、そのFAXを会社の誰かに写真にとってもらって、その画像を送ってもらい確認しています。
それ自体時間が掛かりますし、結構大事なところが見えにくかったりするのでそれに対して、何度もやりとりをする羽目になり結構無駄な時間を費やしてしまっています。
そんな手間を減らせるインターネットFAXというツールはどうでしょうか?

 

そういう無駄が、ネットFAXで回避できるため、運用の効率化という意味ではかなりの効果がありそうです。

関連記事

    None Found