トタン外壁の住宅を外壁塗装をする時にどの塗料を選べばいいのか分からない人も少なくないでしょう。
そこで外壁塗装をする時にトタン外壁に適している塗料について見ていく事にしましょう。

・トタン外壁にウレタン塗料は相性があまり良くない
ウレタン塗料は耐久年数が7~10年で比較的安い費用で外壁塗装をする事が出来るので選ぶ人も多いですが、トタン外壁にウレタン塗料を使用して外壁塗装をすると黄変する可能性があります。
また通常の外壁に比べて耐久年数も短くなってしまう事が多いのでトタン外壁にウレタン塗料はあまり相性は良くありません。

・トタン外壁にシリコン塗料は相性が良い
シリコン塗料はウレタン塗料に比べて費用が高くなってしまいますが、耐久年数が12~15年なので耐久性は高いです。
トタン外壁にシリコン塗料を使用して外壁塗装をしても色あせする事がないので相性も良いです。
トタン外壁の住宅を外壁塗装をする時はシリコン塗料を使用するのがオススメです。
外壁塗装をする時にトタン外壁に適している塗料は相性が良いシリコン塗料になります。
しかしシリコン塗料はひび割れが起こりやすいデメリットもあるので住宅によっては問題が出てきてしまう事もあります。
外壁塗装をする前に業者に確認しておくといいでしょう。

トタン外壁の塗料について詳しいことを知りたい人はこちら↓↓↓
トタン外壁 塗料

関連記事


    外壁塗装をする事になった時に色々を気にする事がありますが、その中でも特に気にした方が良い事があります。 それは外壁塗装の塗装回数です。 では、どうして外壁塗装をする際に塗装回数が重要になってくるのかと…


    外壁塗装をする時に価格を出来るだけ安く抑えたいので複数業者に見積りを取って比較して選ぶ人が多いですが、注意しなければいけない点もあるのでしっかり把握しておく必要があります。 そこで複数業者に外壁塗装の…