わきがを簡単に見分ける方法をこれから言います。
まずはじめに言わずもがな臭いが鉛筆のしんやカレーの臭いがその人からしてきた場合ほぼ100パーセントわきがです。
あと耳垢をとってみてネチョネチョ粘り気があった場合はほぼ100パーセントわきがであります。
わきがの原因ですがほとんどは遺伝であり両親のどちらかがわきがの場合その子供はほぼ100パーセントわきがになります。
あと食事や生活習慣によってわきがになる場合も有ります。
例えば肉を多く取られる方は野菜をとる生活習慣の人よりも圧倒的にわきがの人が多いです。
あとカレーを頻繁に食べてる方も圧倒的にわきがの人が多くいる傾向があります。
他には単純に風呂に入らない方や不潔にしてる方はわきがになりやすいというか臭くなりやすいです。
以上がわきがの見分ける方法やわきがの要因でしたが、ではわきがの場合対処する方法や治療法はあるのかという事になりますが外科的な手術でアポクリン線を取ってしまえばほぼ治療できますが、その場合脇の汗が手術で取ってしまうと出にくくなりますので他の部分に汗がかきやすくなるデメリットが出てきます。
あとはわきがを防ぐ方法として制汗スプレーなどを使う方法がありますが1日で効果がなくなりますがこれが一番ポピュラーなわきが防止対策であると思います。

waki

参考:わきが チェック

関連記事

    None Found